· 

西表島・ガイドにおまかせツアー【マングローブカヌー&星砂】

 

こんにちは、オハナアウトフィッターズです。

 

梅雨前線の停滞で、気圧の谷に入ってしまった西表島。梅雨明けしているとは思うのですが、まだまだ本調子ではありませんね。朔の大潮が明けるといよいよ天気も回復してくるでしょうか。期待しましょう!

 

西表島アウトドアツアーショップ「ポロロッカ」からご紹介いただきました。ワンワンツアー。マングローブでカヌーを漕ぎたいのと、観光したい!ということで、行ってきました!

 

マングローブカヌー/浦内川河口

 

昼前は大潮の潮流と強い南風でカヌーを断念。なによりワンちゃん、はしゃいじゃいましたね~!大きい犬の本気はかなりパワフル~♪ちょっと泳ぎ疲れてもらってから、星砂の浜へ移動しました。

 

西表島/星砂の浜

 

星砂で泳ぎながら潮がひくのを待ち、ウナリ公園で昼食。干潮の潮どまりで風が収まる昼過ぎにはもう一度カヌーにチャレンジ。

 

マングローブカヌー/浦内川河口

 

泳ぎ好きなワンちゃん。泳ぐ泳ぐ。たまにパパママを見失いさみしくなってカヤックに近づく。

 

この巨体で飛び乗られたら沈するかも!?と思いながらも、頭の良い娘はそんなことしませんね。どちらかというと私たちのが心配されていたかも?なんて。

 

マングローブカヌー/浦内川河口

 

道具をさっと片付けて、水を浴びて身体をきれいにしたらパイナップルの無人売店巡り。おいしいピーチパインを探す旅にでました~!もうすぐピーチパインも時期が終わり、ハワイ種パインとマンゴーが最盛期を迎えます。

 

西表島のマングローブカヌー/浦内川河口

 

今度は星が見たいとおっしゃっていましたので、ぜひぜび西表島に泊まりに来てください。ワンちゃんOKな宿探しておきます!真っ暗なジャングルから見上げる夜空…瞬く星が多すぎて星座がわかりません(笑

 

勉強しておきます…

 

'OhanaOutfitters/オハナアウトフィッターズ

國見