· 

西表島・ガイドにおまかせツアー【マングローブカヌー&沢・滝遊び】

 

こんにちは、オハナアウトフィッターズです。

 

友達の友達は…ということで遊びに来てくれました~!女子ひとり旅。この日のために日々の生活も頑張ってきた!と言われては、いつも以上に気合が入りまくりです。

 

「私、晴れ女なんです。」その言葉を信じます。経験上、自称晴れ女ほど良く晴れてくれるからです!

友人からは海に連れて行って!と聞いていたのですが、、

「マングローブありますか?」

「ん?マングローブに行きたいんですか、海はシュノーケルもできますよ。」

「シュノーケル苦手なんです..」

「...わかりました!」で、急きょジャングル・クルーズへ!

 

ゲストが行きたい場所に行ける変更なら大歓迎です。カヤッカ―は向い風良好、進路変更ヨーソロー。選んだ場所は「アダナデ渓谷」がある仲良川の2番川です。マングローブから蛇行するジャングルクルーズ。その先には渓谷の美しい滝があります。

 

まずはカヌーから、マングローブの本流を越えた支流でジャングル・クルーズ

 

アダナデ川/ジャングルクルーズ

 

この日は大潮でしたので、川の中流域でカヤックを降りて渓谷を目指します!

 

アダナデ川/ジャングルクルーズ

 

上流には苔むす渓流の景色を歩いたり泳いだり。冷たい水が気持ちいい~!

 

アダナデ川/沢遊び

 

ジャングルの森は酸素がとっても濃ゆいので、深呼吸・・・。

景色に溶け込んでいくように深く深くゆっくり息を吸い込んでください。

 

アダナデ渓谷/沢遊び

 

まさかこのあとこんなことになるなんて、、、

 

アダナデ渓谷/小滝浴び

 

滝浴び最高!色んなものが水に流れますよ~。でてくるときは最高の笑顔、デトックス効果バツグン!

さらに沢を歩き、2つ目の滝をのぼるった先に待っているのは、

 

アダナデ渓谷/沢・滝遊び

 

美しい姿で大きな滝つぼをもつアダナデの滝に到着しました。午前中にたどりつけば、滝つぼに日が差し込み美しさが倍増です。滝つぼで泳いだり、滝に打たれたり、あとは贅沢な時間をのんびりするのがおすすめです。

 

アダナデ渓谷/アダナデの滝

 

帰りも穏やかなマングローブの川を帰って、、のつもりでしたが、青空から一変して局地的な雨が降ってきました。が、さすが晴れ女パワー炸裂で雲を避けながら港まで帰れました~!

 

仲良川/マングローブカヌー

 

まだまだ遊び足りなそうなので。ちょっと早く帰ってオマケの沢遊び。西表島に泊まってくれる皆さまだからこそできるサービスです(笑

 

大見謝川/ウォータースライダー

 

ウォータースライダーで遊んだあとは、巨大なポットホールにできた滝で滝浴び!

 

大見謝川/滝遊び

 

さすが雨予報。最後には雨に降られて、ツアー終了。

それでも晴れ女はただでは転びません!民宿母(mamaya)家まで帰ってる途中、遊んでいた場所をふりかえると、

 

西表島/虹

 

まさかの虹が!できすぎです。

 

自分でいうのもなんですが、私、持ってるガイドでしょうか(笑 ここまでくると、晴れ女パワーおそるべしですね、オハナアウトフィッターズの専属になってもらたくなりますね。

 

今回は、久しぶりにジャングルの奥まで行ってきました。人の生活圏から離れた自然の美しいこと。多くの人は手ごろな体験を望みますが、西表島には西表島の楽しみ方があります。その日いちばん良いと思えるフィールドを選びますのでガイドに任せて、いつもよりちょっとだけ冒険をしませんか?

 

'OhanaOutfitters/オハナアウトフィッターズ

國見