· 

西表島・ガイドにおまかせツアー【マングローブカヌー&滝遊び】

 

こんにちは、オハナアウトフィッターズです。

 

せっかくの西表島なので、海も良いですが川や森で遊ぶのもいいですよね!団体旅行でもちょっとした空き時間があれば、ツアーはできますのでご連絡ください!で、遊びに来てくれたおふたり。ダイビングチームうなりざきから遊びにきてくれました。

 

マングローブのカヌーがしたい!とのご要望をいただきましたので、沖縄県でいちばん長い川「浦内川」…の支流「ウタラ川」へ行きました。西表島の歴史を語るうえで欠かすことのできない石炭の採掘場があった場所です。

 

マングローブカヌー/浦内川支流

 

カヌーで大切なのは阿吽(あ・うん)の呼吸、息ぴったりのおふたり。炭鉱と集落をつないでいた橋脚跡をくぐりマングローブの川の奥へ。

 

浦内川支流/ウタラ炭鉱跡

 

さらに奥には森の巨人100選にも指定された、樹齢約350年のマングローブもあります。幾重にも蛇行する川は、奥へ行くほどに静か。水面に景色が映り込むミラーリバーと変わっていきます。

 

浦内川支流/ミラーリバー

 

午前の部はカヌーで楽しみました。午後からは滝を目指します。

 

西表島の川を歩けば滝があります。それぞれ特徴があり、アクティブに遊べる滝もあれば、アプローチが簡単で、静かに雰囲気を楽しめる滝もあります。

 

ジャングル/クーラ滝

 

私たちは簡単に自然を感じるって言ってしまいますが、滝の前に立つおふたりのたたずまい、その場に溶け込む雰囲気。その言葉ひとつひとつの重みを感じますね~!

 

滝の水の音や生み出す風、水しぶきを浴びてリフレッシュしていただけましたでしょうか?都会の生活に疲れたら、何もありませんが癒しの自然だけはどこにも負けない西表島に遊びにいらしてください。パワーアップしてお帰りいただけますよ~!

 

ダイビングのお帰りいただく日の空いた時間でもカヌーで遊べますので、いつでもひと声お待ちしております。季節はもちろん、天気や潮位、時間など皆さまに合わせたツアーを提案します。

 

‘OhanaOutfitters/オハナアウトフィッターズ

國見