· 

西表島・ガイドにおまかせツアー【マングローブカヌー&沢遊び+鍾乳洞】

こんにちは、オハナアウトフィッターズです。

 

4月15日はイリオモテヤマネコの日。西表島にとって特別な日に、ご結婚式を挙げられたご夫婦が、新婚旅行に遊びに来てくれました。

 

しかも、なんと猫好きシダ好きときたら、よっぽど西表島に深い縁があったのでしょうね。アドベンチャーしたい!との要望でしたので、ドキドキワクワクするようなジャングルのツアーを準備しました。

 

まずは、シイラ川でマングローブカヤック。とにかくこの川はマングローブの種類も多く、ロケーションも最高!夫婦の船出はカヤックで(笑

 

シイラ川/イリオモテヤマネコ銅像

 

カヤックはふたりの息を合わせるのがコツです。ご新婦が前で指示を出し、ご新郎は後ろで舵を取る。まさに夫婦生活そのものではないですか!

 

マングローブカヌー/後良(シイラ)川

 

マングローブを抜けると、川のカーブに生えるサキシマスオウノキ。大きく広がる板根が特徴ですが、頭上の枝にはシダやランが着生しています。その姿はシダ好きにはたまらないようで、喜んでもらえてよかったです。

 

ジャングルクルーズ/後良(シイラ)川

 

この日のカヤックは満潮時刻に合わせられたので、上流部のジャングルまで漕いで行けました。巨大なヒカゲヘゴが川に覆いかぶさるようすも見ていただけました。まだまだアドベンチャーがしたい!ということでキャニオニングへ。

 

ジャングル/大見謝渓谷・滝

 

せーのっ!で飛び込む2人の姿に、ほほえましさを感じます。天然のウォータースライダーも気持ちがいい!

 

大見謝川/ウォータースライダー

 

ポットホールに落ちる滝で水を浴びて、みんな笑顔になります。

 

大見謝川/滝遊び

 

時には川のように、流れに身を任せることも夫婦円満の秘訣!?

 

大見謝川/沢遊び

 

これからの長い夫婦生活の中では、深い穴に入ることもあるでしょう(笑

 

大見謝川/ポットホール

 

最後にジャングルの中にある鍾乳洞へ向かいました。さっきとは打って変わって静かなジャングル。

 

ジャングル/鍾乳洞

 

生存競争の激しいジャングルの中は、豊かな植生が見られます。

 

ジャングル/鍾乳洞

 

ひとつふたつ真っ暗な鍾乳洞をヘッドライトの明かりで潜り抜け、3つめの鍾乳洞には小さな川が流れていて幻想的な風景。

 

ジャングル/鍾乳洞

 

ガマ(洞窟の八重山方言)から抜けたときの開放感は他にありませんよ!

 

新婚旅行の良い思い出に加えていただけていれば幸いです。最後にピーチパインを食べて、元気回復。また、明日もめいっぱい遊んでください!

 

イリオモテヤマネコ像

 

皆さまのリクエストをガンガンぶつけてください。持っている引き出しを全部明けてお待ちしております!

 

‘OhanaOutfitters/オハナアウトフィッターズ

國見