· 

西表島・ガイドにおまかせツアー【マングローブカヌー&沢・滝遊び+鍾乳洞】

 

こんにちは、オハナアウトフィッターズです!

 

近くのダイビングショップでいつもお世話になっているダイビングチームうなりざきにご紹介いただき、ジャングルへでかけてきました!ガイドと同年代の男性ひとり旅。それはそれは会話も弾みましたよ(笑

 

当日は少し曇天の雨混じりでしたが、弱い雨ならさほど気にならないのが、西表島のすごいところ。まずは、車を走らせ東部のシイラ川へ向かいました。宿からシイラ川まで約30㎞の移動。遠いですが、ガイドがいちばん好きな川。

 

なんといってもシイラ川はマングローブの景色がいいんです。島にある7種類中5種類のマングローブに囲まれ、酸素の濃い空間でデトックス効果もあるとかないとか。

 

マングローブカヌー/後良(シイラ)川

 

次に向かう滝は、予定を変更して沢を歩きました。亜熱帯のジャングルを楽しみながらも尽きることのない会話。アウトドアが好きで趣味趣向の合う人間同志。楽しい時間はアッという間に過ぎていくものだなぁ、、

 

ジャングル/ゲータの滝

 

滝つぼは貸し切り状態で、ちょうど雨も降ってきました。同じ濡れるなら雨よりも滝がいいと、滝を浴びれば気分もスッキリ!

 

西表島で滝に打たれることを希望する人は、何かお願い事をする傾向が強いようです(笑 どんな願いにせよ、皆さまの夢が現実になることをいつも応援しています!

 

かく言う私も西表島に再移住し、ガイドとして独立するという、夢の第一歩を踏み出したばかりですから。

 

 

滝の上まで登れば、ジャングルから海までの展望があります。ジャングル・アドベンチャーは、まだまだ続きます。最後はジャングルに潜む、鍾乳洞へ向かいました。

 

ジャングル/鍾乳洞

 

霧雨が霞むジャングルは雰囲気ありますよ。洞窟から出るときの感じは、水曜スペシャル探検隊シリーズ。いちばん後ろの人に何かが起こります(昔のTVの話です…笑

 

ジャングル/鍾乳洞

 

1日で3つのアクティビティを詰め込んでいるので、大変そうに感じるかもしれませんが、漕ぐのも歩くのもそれほど疲れないフィールドを選んでいます。車の移動時間が他のコースに比べてしっかりあるので、疲労回復をしてから、次のアクティビティに向かえます。

 

4つめのアクティビティは、裏メニュー。次にいらしてくれた時の飲みに行く約束ですね(笑 楽しみにお待ちしております!

 

‘OhanaOutfitters/オハナアウトフィッターズ

國見